1. 無料アクセス解析

*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
クライマックスレポート。
なんかもう勢いのままに長くなったので気になった人だけ続きを読んでください。(笑)
昼過ぎに東京到着。
アキバでがっつり呑んだ後、ポン引きだらけの
池袋の宿でチラシと看板を描いた前日。
全部の作業を終えたのは午前2時。
朝起きたのは午前8時。
トーストとマンゴーラテを軽くいただきホテルを出たのは9時。
池袋のキンコーズは流石池袋と言わんばかりに
腐女子の皆さんがコピー本の製本に勤しんでいました。
それを横目にチラシをさくっと印刷し、
マクドでトーチュウ読みながら時間を潰し、開場5分前に
板橋に着く埼京線に予定通り乗車。

板橋に着くとそれっぽい人がいたので後ろについて行って
てくてく歩くと見慣れたオレンジ色の人がいたのでご挨拶。
既にオフで馴染みの皆さんとちょっと話をしていたら
サークル入場の時間になったので入場。
自分の机に行くとお隣にお世話になっている新カワサキさんが
おられたのでご挨拶して会場設営開始。



で、こんな感じに仕上げて、持ってきた国鉄スワローズレプリカに
着替えてこれで準備完了。
一般入場開始まであとは落ち着かない様子でうろうろしている
おいらがそこかしこで見受けられたのではと。(苦笑)

一般入場開始。
予想通り列がそのまま一カ所へ向かって進んでいくのを見届けると
しばらくして少しずつですが目の前の通りが賑やかになっていきます。
まあ、うちはちらほらな感じで来られるくらいなので
適宜応対しつつだらだらって感じで。
それに元々冬コミ分も含めて多めに刷ってたんで売り切れなんて
これっぽっちも考えてませんでしたし。(笑)
#急ぎでサークル周りしておられたオフのメンバーに
#あー、うちは最後でええよーって言ってましたし。(笑)
#実際予定通り余ったし。

1時間くらいして多くのサークルが売り切れモードに入った頃に
今度は日ハムのラベンダーユニフォーム(一応フェアリー保科色を意識w)
に着替え、うろうろしていたHIGEさんやmosukeさんに店番をお願いして物色開始。
#いの一番に智さんのところに走ったのは公然の秘密。(笑)
あとは多めに出しておられたサークルさんを一回りしてちらほらと。
途中ホワイトボードの人気投票に潜り込み
「鉄子」って書いてあるのを発見し1票入れつつ
入場時に貰った自分のトレカを見せてアピール。(笑)
最終的に保科さんに3票入っていた事実には驚きました。
ホワイトボードはあの後声優ネタの時にもう一度潜り込みましたが
お前ら10年前俺と同じように全国回ってただろと
突っ込まずにはいられない古めかしいラインナップだったので
ガチ仕掛けて甲斐田裕子とか小林ゆうとか書くのは自重しました。
#その分自分の本でまた俺キャスト提唱していたんですけどね。(苦笑)

後半は時々来られるお客さんに応対しつつ、アフターイベント用の色紙を書いたり
店の金に手を出して(笑)トレカ大人買いしてオフ会メンバーの
コンプ計画に荷担したりして遊んでました。
#多分あの場でも1,2を争うくらいそわそわしたサークル参加者
#じゃなかったかと自分でも思っています。(苦笑)

アフターは2度目のお色直しで(笑)アイルランド代表の
レプリカに着替え自分の所の椅子でまったり。
自分は袋小路隼人さんの色紙を抽選でいただきました。
#お礼が言えずにすいませんでした。この場を借りてありがとうございます。
で、自分が出したのは保科さん2点セット。(色紙と看板)
ちゃんと保科優希とフェアリー保科で揃えたのですが、
それをそけっとさんが説明された時おーって場が沸いたのが
個人的には嬉しかったです。

で、これを引いたのが…mosukeさん。

無駄に盛り上がるC-1付近。(笑)
そして出てくる「現物支給!」の突っ込み。(笑)
#その場で店番手伝って貰ってましたので。

ちなみにこの話にはまだ裏があって
今回のアフターイベント用にもう一個用意していたものがあったんです。
それが名鉄「桜井」駅とちだねの出身地である東海道線「清洲」駅の
駅名キーホルダー。
#千種駅があれば良かったんですが中央本線は売ってなかった…。
でもあまりにも伝わりにくかったのと、以前オフ会で朝霧の巫女のお守りを
いただいたお礼にと思いそれをmosukeさんに直接プレゼントしていたのです。

…あれ、出してても結局mosukeさんに渡っていたということですか。(笑)

最後まで盛り上がったイベントは、そけっとさんの1,2,3だーーーっ!で〆。

正直ここまでくるのにもの凄い紆余曲折があったのですが
それだけの犠牲を払ってでも参加して本当に良かった。
15年以上もレッスルが好きで色々とバカやってきて
それで同じレッスルが大好きな人達とこうやって更にバカやれる。
こんな日が来るっていうことが今でも信じられないし
やっぱり今でもあれって本当にあったことなのかなって思ったりします。
本当にメインのお三方をはじめとするスタッフの皆さんには
感謝してもしきれないくらいの気持ちでいっぱいですし、
こんな落ち着きのない保科ヲタの本を購入してくださった皆さんにも
感謝感謝ですし、もうなんかほんとありがとうございました。

そして宴はこれで終わらない。
池袋に舞台を移して関西オフメンバー+関東ゴスロリ会+α
総勢19名で大打ち上げ祭。
自分のサイドは実は初対面&なかなか現地ではご挨拶できなかった
ゴスロリ会メンバー中心だったのですが
そんなことを感じさせないくらいこちらも盛り上がりました。
実のところ帰りの時間もあったのでどうしようか迷ってたんですが
こちらも参加して良かったなあとしみじみ。
いつか機会があればまたこのメンバーで呑みたいですわ。
#多分ある…そんな予感がするのは気のせいでしょうか。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アサギリ。

Author:アサギリ。
保科さんと奈良を愛するダメ人間。

ひとりごと。
本日の試合結果。



ぴくしぶ。
カウンター。
今の15曲。
SHOOT!/RO-KYU-BU!
カラフルダイアリー/寿美菜子
nexus/ClariS
オキドキ/SKE48
残念系隣人部★★☆(星二つ半)/友達つくり隊/三日月夜空(CV:井上麻里奈)、柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)、 楠幸村(CV:山本希望)、志熊理科(CV:福圓美里)、羽瀬川小鳩(CV:花澤香 菜)、高山マリア(CV:井口裕香)
HIGH POWERED/sphere
おかえりなさい/坂本真綾
神様のいたずら/中島愛
Fly Away/富樫美鈴
水彩キャンディー/marble
Treasure!/著莪あやめ(CV:加藤英美里)
Unmei♪wa♪Endless!/放課後ティータイム
Singing!/放課後ティータイム
気まぐれ、じゃんけんポンっ!/ゆの (阿澄佳奈), 宮子 (水橋かおり), ヒロ (後藤邑子), 沙英 (新谷良子)
way to answer/fripSide
いまなんどき?
まほろばてんき。
趣味の世界。
最新記事
リンク。
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
